ハワイの火山が爆発的な噴火を脅かす新しい溶岩の裂け目

16番、17番、18番の亀裂が開いてマグマが100フィート・地質学者は蒸気噴火が20,000フィート

ハワイのプナ地区に新たな亀裂が発生し、ガスと溶岩が大気に放出され、住民がキラウエア火山の頂上で起こりうる大規模な噴火を待っているため、避難勧告が出されました。
ハワイ郡民間防衛は、日曜日の早朝に亀裂が発見された後、緊急警報を発した。当局は、新型ベントによって破壊された1つの「未確認の構造物」が、溶岩に失われた家屋やその他の建物の総数をほぼ40にしたと語った。


彼らが火山の下に住んでいる理由についてのハワイの避難者:それは手頃な価格です続きを読む
近くの住民は避難するように指示され、近隣の2つのコミュニティセンターは人やペットの避難所となっていました。
地質学者たちは、キラウエアの首脳会談では、巨大な岩石を飛ばして空を飛ばす爆発的蒸気噴火を起こす可能性があると警告している。
何千人もの人々がビッグアイランドで家を逃れ、数十の建物が破壊されました。地質学者は、キラウエアの首脳会談で爆発的な蒸気噴火が起き、20,000フィート(6,100メートル)の灰を噴出させ、12マイル(19キロ)までの破片を広げる可能性があると警告している。
新しい亀裂 - 第18 - はHale Kamahina Loop Roadに沿って、Highway 132の西に報告されました。その道路に住む住民は避難を命じられた。 2つのコミュニティセンターは、人やペットを避難させるために開いていました。
2つの新しい裂け目も土曜日に、Leilani Estates地区の周りに開かれました。米国地質調査所(USGS)は、土曜日に午後6時頃に開かれた第17回亀裂が飛散していたが、流れが形成されていないと報告した。 16番目の亀裂は、その日の早い時期にいくつかの家に近い溶岩を流しました。
父親のダリルさんと姉妹のジョロンさんと一緒に新しい亀裂を見るために歩いたヘイリークリントンさん(17歳)は、「私の家ではちょっと怖いです。


遠くから、裂け目は、液状の溶岩の叩きつめられた音と混ざり合って蒸気とガスを排出する叫び声に鋭く鈍い轟音を放った。数時間のうちに、亀裂は、赤みがかった黒色の溶岩を約40フィート(12メートル)、少なくとも150フィート(45メートル)の長さで積み重ねました。マグマのチャンクは空気中に100フィート(30メートル)噴出した。
汗をかいた夏の猛暑と空気は、熱く燃えた香りで満たされました。ガスと煙が逆の方向に吹いていると、有毒な二酸化硫黄の刺激臭はありませんでした。
USGSハワイ火山天文台は、亀裂がプナ地熱ベンチャープラントのすぐ東に開通したと報告した。先週のプラント労働者は、その場所に保管されている50,000ガロンのペンタンガスを取り除いた。観測所は、16番目の亀裂が開かれた直後に、キラウエアの4,000フィートの頂上で地震活動が "上昇"したままであると述べた。 USGSは土曜日に3.5のマグニチュードの浅いが小さい地震が島に当たったと報告した。
キラウエアの噴出口は、1955年に同様の出来事から残された比較的涼しく、鈍いマグマを噴出していました。今や、より新鮮なマグマが後に出現する可能性があります。影響を受けた地域が広がるにつれ、住民は灰や有毒ガスに対処するために呼吸器を購入するために競争していました。パホア自動車部品の従業員であるDavid Baxter(54歳)は、今まで約3,000個の呼吸器を販売していたと語った。店は土曜日にすべて出ていた。
「州内のすべての呼吸器を買収したため、実際にはわずかな損失が生じています」とバクスター氏は述べています。 「我々は呼吸する必要がある。
住民が逃げていく中でペットの中には残っているものもあります。ハワイ島ヒューマン社会は、16頭の犬、3頭のウサギ、4頭のカメ、および4頭の猫を救出したと語った。殆どすべてが所有者によって拾われ、1400匹の家畜と32頭の馬が火山地帯から奪取された、と社会は声明で述べた。

コメント

このブログの人気の投稿

コロンビア:数万人がダムで洪水の後に避難するよう命令

「Lava haze」と「vog」:有害な火山ガスがハワイで健康恐怖を引き起こす

ハワイのキラウエア火山噴火、灰の30,000ftプルーム放出